

【本年1回目】あけましておめでとうございます【今更感!】

はい、去年の秋からブログを書いていないkimpoさんです。
今年度から異動してきた部署は寒い時期になると忙しくなってしまうのでなかなかブログまで手が回りません。
でもDOLは、やってます!!!

さて、ちょっと前までバレンタインイベントやってたみたいですが、
K鯖キャラの育成に忙しいkimpoさんは見向きもしていません。
でもリボンはほしかったです。

続きを読む


【Eos鯖】今月の納品は私の出番です!【ジェノヴァはププランツリー】

はい、最近すっかり動画作成にハマっているkimpoです。
動画編集をしすぎてDOLにINしてる時間が少なくなるという
本末転倒な心意気です^^

さて、今月の「ひるきん干しぱいれーつ」の納品はこちらになりました。

2_2014091621223858a.jpg
1_2014091621223729f.jpg

ププランツリー!!!
キター!!!
作れるものだぁぁぁぁぁぁ!!!
↑ここ非常に重要w


この日のために植物油を1000↑も保管していたのですよw

ちなみに必要な材料はこちら。
(ほとんど生産に成功しない場合を想定しています)

3_20140916212546900.jpg


やっぱり、EU圏内で集められるものは楽ですな^^

作る手間は気にしません。

すでに、私以外の9キャラ分は渡してあるので後は私の2アカ6キャラだけ^^
正直今回の納品はコレといった苦労もなく終わるでしょう^^

やっぱり私は生産職人が性に合ってます^^


やはりそろそろ練金じゅ…

【Eos鯖】動画作成してみました【撮ってみればいいじゃない】

はい、3度の飯より飯が好きkimpoです。
馬肥ゆる秋が近づいています。私も肥えそうです。

さて、先日からちょこちょこと動画なんかを撮ってみたりしてます。
でも、ためになる情報などはほとんどありません!

すでに嫁ちゃんブログには何度か掲載されていますが、YoutubeにUPいたしました。

重くなりそうなのでたたみます。

続きを読む

【Eos鯖】サメはスタッフが美味しくいただきました【商会納品】

はい、やる気・元気・kimpoです。
カラ元気も元気の一種ですので、虚勢を張って残り少ない残暑を乗り切ります。

さて、前回の納品で「ひるきん干しぱいれーつ」はジェノヴァに商館をGETすることができました!!!
(このゲームを通じて)初の商会商館GETで意気揚々でございますwww

そして今回の納品は…、「めのうの髪飾り」or「大サメよけの聖刻×5個×4回」です。
正直ヤバいです^^;
(嫁ちゃんは別ですが…)kimpoさんはここ3年ぐらい慢性的な金融危機がおきています。めのうの髪飾りなんて高価な物を何個も買う余裕はありません
となれば道は1つ…。

大サメ狩りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

1_20140904221630033.jpg

2_20140904221632d72.jpg

3_20140904221633b4f.jpg


初日は嫁ちゃんも参戦し狩り狩り。
かいちょー、アリスさんと嫁ちゃんの分は確保。
嫁ちゃんは笑師さんから支援を戴いたようです。
笑師さん、ありがとうございます!!!

残るはkimpoアカウントの3人とワインレッドアカウントの3人、計6人分の大サメ。

再び…

大サメ狩りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

4_20140904221635f37.jpg

5


~必要個数(20個×6キャラ分)確保後~
飽きちゃった…………。
6


そろそろ開拓街も本腰でやらないとなぁwww

【Khronos鯖】あぁ~懐かしス【ブタonline】

はい、お盆の後モーレツに忙しくなってしまったkimpoさんです。
忙しいことはとても良い事なのですが、だらけたい気持ちも生まれてしまうという反比例。
あと、数日で8月も終わりますし何とか惰性で頑張ります。

さて、8月上旬から今年度末までの期間限定で開設されたKhronos鯖。まがいなりにもkimpoさんの中の人は6年間やってるので懐かしさがあったりします。

この鯖の最大の特徴は「育成のスピード」です。
高レベル・高ランクになるまで通常の何倍もの経験値を得ることができます。

正直今持っている自分なりの「育成のノウハウ」をやればすぐに交易レベルはカンストするはずです。
しかし、それじゃ楽しくないのですよぉ。

折角だから、ブタをソーセージにしたり、卵をふ化させたり、砂糖を運んだりしたいのですよ。えぇ…。





続きますが多少批判めいたことも書いてます。

続きを読む

みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
