

【Eos鯖】商会開拓街に本気出す【2年ぶりの開拓行為】

はい、牛肉はタタキ風のものが好きなkimpoさんです。
たまにはローストビーフでも作ってみるか…でも予算が…。

さて、先月ぐらいから商会開拓街を開墾しています。

前の「ひるきん」商会でも開拓街担当者として副会長になったり、ひるきんハウスの接収に関して一悶着(笑)あったり、中立軍のとーはちさんの半立ち、なんだかんだで5,001人以上の開拓街になったりと思い出の多いコンテンツです。

詳しくはこちらを見てくださいw

開拓街を始める上で必要なものはこれ
周期

周期表。
これがあれば効率的に街をハッテンできると思ってます。
(※あくまでも個人の感想です)

私の中での決め事もいくつかあります。
1 専門施設は製造管理局+工廠+a
2 広場のタイプはイルカちゃん
3 リメンバーひるきんハウス!
4 産出物にはメープルシロップ!

これらを達成しつつ開拓街を作る…。

楽しいじゃぁねえかw1


んで・・・

あんなことや
2

こんなことがありましたが
3


今は約1000人の入植者がいます。


何とか2400人以上にして完成形を目指します^^


新・ひるきんハウスはどこかに建てます


仁義なき戦い ニューネーデル激闘篇!

8月某日 開拓地開発運営委員会 会員 K氏の手記より

嫁ちゃんかいちょーからは港前にある

通称
「ひるきんハウス」

を保存すべきとの声が上がっている。


現在の開拓地の状況を見てもらいたい
600人超えた

本日人口600人を超え、ついに銀行の建設が可能となった。

もちろん銀行は、利便性を考え集客率の高い箇所に設置すべきである。

その最たる場所こそ、
現在、ひるきんハウスが建っている場所であるのだ。

われわれ開拓地開発運営委員会(通称KUI)では銀行設置箇所を確保すべく行動に出た。
収納済み


しかし、この行動を事前に察知していた維持保存派の嫁ちゃんは解体を阻止すべくデモ活動を行った。
にらみ合い
反対運動


まさににらみ合い。
しかも嫁ちゃんからは
きゅうり食わされる
などと言われる始末。

まずい、ここで解体でもしたら本当に今日からきゅうりしか出てこんかもしれん。

ハッピーな週末を迎えるためにもここはいったん出直すしかないのか・・・

こうしてKUIの2人は開拓地を後にしたのだ。
ひるきんハウスを解体することなく・・・。
ゲン

開拓地は順調に成長しています

最近南蛮も生産もしてないですが、ちゃんと大航海時代やってるよw

そろそろ商会街もちょっとづつ建物が建ってきました。

805現在図

工業品交易所もできているので、

1.人口が増える
2.鉱山、人工林を増やす

ができると木材や石材、各種鉱石がラインナップされます。

今ラインナップされているのは
亜鉛鉱石
丸太


だったと思います。

人口600人の時には
805直近目標

ぐらいになってるといいなと思います。



今日は久々に南蛮でもやろうかなw
金もなくなってきたし、ちょうどいいでしょうw

続・ひるきん商会開拓街 (計画変更)

昨日のかいちょーのブログにもあったように開拓街の専門施設は3つしか作れません。

専門施設といえば。大学だったり、サロンだったりですが、
何を造るかは完全に未定です^^;

まぁ、こんなことを考えるのは11月初旬ぐらいですね^^

ちなみに現在(8/3)の状況は下記のとおり
802開拓地

右上に人工林、鉱山を作ってます。
これは、
(1)今後工業品交易所に木材や鉄材を出しておきたい
(2)贅沢品交易所に水晶を出したい。
と考えているからです。


商会員のみなさん、自分に任せておくと、
鋳造&工芸&造船上げの場所になっちゃいますよw

そして、昨日のかいちょーのブログを受けて、計画見直しをした後に修正したのは下記のとおり。
803目標変更版

広場のところにはイルカを作りますよw

交易所は全種類作りたいと思います。
そのためにも、畑や鉱山や人工林は増加していきます。

商会員のみなさまへ。

建築周期をちょっとまとめてみました。
本当に大体なので目安程度に考えてください。
建設周期9月初旬まで

販売終わる前に探検券買っとこう。
若、とーはちさん引率お願いします^^;

追伸
かいちょー!ヤマモモ酒の経過報告だよ^^
802やまももkakouzumi

まだまだこのまま漬けますよ。
あと2ヶ月したらヤマモモを取り出します。

ヤマモモを取り出す時までには、メープルシロップが並んでいるといいなw

ひるきん商会開拓街 始動!

日曜日まで北海道に旅に出ていたkimpoです。

まずは、
かいちょーにお土産w

親切な人に道を聞いて

カレー屋さんの案内


たどり着いた
タイガーカレーさん
札幌市北区北23条西4丁目プラザハイツ24 1階
TEL 011-746-3337

スープカレー1


まぁ、食っちゃったんですけどねwww


うまいですよ、ここのスープカレー。ごはんお代わりしちゃったw
御飯だけで500g以上食べちゃったのは秘密(はーと)

北海道に行かれた際はぜひ行ってみてください。
(ジンギスカンなら「だるま」と「ケケレ」の二択!)

旅の話はこれくらいにして、

今日は商会開拓街のお話です。

月曜日の夜までの流れです。

1 自分が旅に出ている間に、嫁ちゃんとかいちょーが開拓街に行った。
            ↓
2 月曜日に自分も商会開拓街に行った。
            ↓
3 嫁ちゃんとかいちょーの家以外なんにもないお…(´・ω・`)ショボーン
            ↓
4 よくわからないけど、とにかく家とか建てるお(`・ω・´) シャキーン
            ↓
5 なんだかやっぱり良くわからないお…(´・ω・`)ショボーン
            ↓
6 みんなで街を大きくするお(`・ω・´) シャキーン
            ↓
7 その前に、商会開拓街の先生の話を聞くお(`・ω・´) シャキーン

というわけで本日の先生across氏の講義を受講し、
大まかに「商会開拓街とは何ぞや?」というのは、
分かったになりました(`・ω・´) シャキーン

解散前に、話の流れで商会開拓街の責任者&ひるきん商会の臨時副会長に任命されたので、
真面目に街造りを考えようと思い、今日の仕事の合間(昼休み中)に(案)を作りました。

まずは現在7/31の状況
731開拓地

当面の目標は人口 500人です。
その時までの案がこちら
500人まで

この時点で残念なことに、今ある「かいちょー」や「若」の家は
全部取り壊します!
スクラップ&スクラップ!
ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ !

次のステップ。人口が2400人になるまでの案がこちら
2400人まで

ここらでやっと街の輪郭を作り始める感じでした。
はじめに作った住宅はランク2の住宅を1個作るごとに2つ潰していきます。

そして最終形態はこちら
最終携帯

まあ、あくまでも案ですから、みんなの造りたい街を造りましょうw

追伸
交易所にメープルシロップが並ぶのは、北国が白くなる季節の予定です。
金と時間をたくさん使うみたいですから、気長利やりましょうw
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
