

ひるきん商会開拓街 始動!

日曜日まで北海道に旅に出ていたkimpoです。

まずは、
かいちょーにお土産w

親切な人に道を聞いて

カレー屋さんの案内


たどり着いた
タイガーカレーさん
札幌市北区北23条西4丁目プラザハイツ24 1階
TEL 011-746-3337

スープカレー1


まぁ、食っちゃったんですけどねwww


うまいですよ、ここのスープカレー。ごはんお代わりしちゃったw
御飯だけで500g以上食べちゃったのは秘密(はーと)

北海道に行かれた際はぜひ行ってみてください。
(ジンギスカンなら「だるま」と「ケケレ」の二択!)

旅の話はこれくらいにして、

今日は商会開拓街のお話です。

月曜日の夜までの流れです。

1 自分が旅に出ている間に、嫁ちゃんとかいちょーが開拓街に行った。
            ↓
2 月曜日に自分も商会開拓街に行った。
            ↓
3 嫁ちゃんとかいちょーの家以外なんにもないお…(´・ω・`)ショボーン
            ↓
4 よくわからないけど、とにかく家とか建てるお(`・ω・´) シャキーン
            ↓
5 なんだかやっぱり良くわからないお…(´・ω・`)ショボーン
            ↓
6 みんなで街を大きくするお(`・ω・´) シャキーン
            ↓
7 その前に、商会開拓街の先生の話を聞くお(`・ω・´) シャキーン

というわけで本日の先生across氏の講義を受講し、
大まかに「商会開拓街とは何ぞや?」というのは、
分かったになりました(`・ω・´) シャキーン

解散前に、話の流れで商会開拓街の責任者&ひるきん商会の臨時副会長に任命されたので、
真面目に街造りを考えようと思い、今日の仕事の合間(昼休み中)に(案)を作りました。

まずは現在7/31の状況
731開拓地

当面の目標は人口 500人です。
その時までの案がこちら
500人まで

この時点で残念なことに、今ある「かいちょー」や「若」の家は
全部取り壊します!
スクラップ&スクラップ!
ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ !

次のステップ。人口が2400人になるまでの案がこちら
2400人まで

ここらでやっと街の輪郭を作り始める感じでした。
はじめに作った住宅はランク2の住宅を1個作るごとに2つ潰していきます。

そして最終形態はこちら
最終携帯

まあ、あくまでも案ですから、みんなの造りたい街を造りましょうw

追伸
交易所にメープルシロップが並ぶのは、北国が白くなる季節の予定です。
金と時間をたくさん使うみたいですから、気長利やりましょうw

明日から旅に出ます

明日から北の大地に旅に出ます( ´ ▽ ` )ノ

一泊二日ですがDOLにinは出来ないでしょう(^_^;)

昨日は若、とーはちさん、嫁ちゃんの4人5キャラでポルトペロクエ回し。

若の入念な下調べのおかげで、スムーズに回す事が出来ました
感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*感謝

明日と明後日、嫁ちゃんが1人でやってたら皆さん引っ張ってあげて下さい(^ー^)ノ

話は変わって


今日懐かしい物を見つけました。




20年前はこんな事言ってたんすね(^_^;)
(MMRはもう20年前なんだ(^_^;))


最近はマヤのほうが騒がれてますね。
もうノストラダムスはDOL以外では発しない名前になりつつありますね♪(´ε` )


追伸

かいちょーへ
今週のヤマモモの様子です


まだまだアルコール臭がキツイので、まろやかな臭いになるまで寝かせますね(^ー^)ノ

カラダ痛し、太しのお二人です!

タイトルの意味は全くございません!

この3連休は地元のお祭りで、ロクにDOLにインできませんでした。

炎天下での雑用はすんごい辛いんですよw


夜になると
祭り


幻想的になって良いんですけどねw


さて今日は商会員の若☆旦那に生物クエ回しに連れて行ってもらいましたw

まわすのは
1「二つの美を持つ鳥
2「闇夜に舞い降りる影
3「縮む体

この3つを若、kimpo、嫁ちゃん、ワインレッドで回しましたよw


一回転で眠眠ギブアップでしたけどね^^;

明日も冒険回しの旅をやってますw


俺たちの戦いはまだ終わらない!


追伸

ひるきん会長へ

ヤマモモ漬かってきましたよw
ヤマモモ717

あと2ヶ月ぐらいで飲めるかもですw

商会チャットにて

今日は嫁ちゃん、ワインレッド、kimpoで南蛮。

ってか、通常営業ですけどねw


南蛮に行く際に東アジアが危険海域に戻りました。

対人回避OPをはじめてから危険海域とか気にしなくなってしまった
そんな自分が正直怖いw


そんなこんなで今日の南蛮も無事終わり、EUへの帰路の最中、商会チャットが始まりました。

そのうち会長と若さんもログインし、
気がつけば商会「ひるきん」全員集合w
いかりや


その中で先日漬けた「ヤマモモ酒」についての経過報告をするようにとの会長通達ガありましたので報告しますw

ヤマモモ710

漬けてから約1週間。
色が出てきましたが、風味はまだ出てないようです。

美味しく飲めるまではあと3ヶ月はかかりますw

以上経過報告終わりw

1人でできるもん!

金曜日から嫁ちゃんは旅行に行っており今は1人で自宅待機してます^^;

昨日はワインレッドで久々に陸戦をやってました。

目的は「冒険経験値稼ぎ」


盗賊になってヴェラクルスの郊外で賞金首やら山賊やらを切り刻んでやりましたよ^^
(何回か寝落ちして防御力50以上のレザーブーツをなくしたのは内緒w


まあ、陸戦を含めた戦闘のことは
まだよく理解してないんですけどね^^;


3年以上やってるのに全キャラキャラの中で一番戦闘レベルが高いのはワインレッドの25

やる気スイッチがみつかりません^^


今日~深夜は南蛮に出かけてます。

セカンドエイジで南蛮に補正がかかりそうですから、
稼げるうちに稼いでしまおうという魂胆です。

目標は全部で8G

9月までにはやっておきたいです^^

新レシピ:嫁ちゃんの料理集(お菓子編。おまけ付)

この前ブログにも書きました飯の話について。

先日「料理教室の生徒さんの誕生日を祝おう」の会があり、嫁ちゃんがフルーツタルトを作りました。

630フルーツタルト.2jpg


DOLの「アンズのタルト」ならば小麦粉、バター、干しアンズで作れるものですが、嫁ちゃんのは手が込んでいるのです*^^*

桃やキウイ、ミカン等のフルーツの下はカスタード。
カスタードはもちろん嫁ちゃんの自家製*^^*
バニラの風味が好きなkimpoの中の人は、その香りにホイホイついていっちまうぜ。


今日は嫁ちゃんのこれまでの軌跡(お菓子編)をお送りします
なおリンク先はDOLでのレシピになってます。

ブッシュ・ド・ノエル
ブッシュドノエル


チーズケーキ
チーズケーキ


ミルクレープ
ミルクレープ



シュークリーム(DOLではププランかな?)
シュークリーム


パウンドケーキ
パウンドケーキ


去年作ったフルーツタルト
去年のたると


今日(2012.7.3の夕食)
703夕食


ついでに
kimpoの中の人が漬けたイチゴ酒&甘夏酒
いちご&甘夏


kimpoの中に人が、今日漬けたヤマモモ酒(完成は半年後ぐらいかな)
やまもも


公開したのは、ほんの一部分です^^

嫁ちゃんのはまさに名パティシエですね。

ホンマ エエヨメチャンヤ(*ノ∀`*)ノ

商会に加入する

久しぶりに「商会加入」ボタンを押しました。

リスボンの商会、其の名も「ひるきん」

リンクさせてもらってるひるきんさんの商会です。

きのう嫁ちゃんも加入したし「旦那もどう?」って言うことで加入することになりました。


申請したkimpoとワインレッドでちょうど5人。

商会ショップが使えるようになります。

船部品も作れるようになってきたし、ショップが使えるようになったらすぐ使おう*^^*


というわけでひるきんさん


加入許可お願いしますw
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
