

【Eos鯖】東アジアは修羅の国 (5.29現在)

はい、今日一日職場で草刈をしていたお陰で体中が痛みだらけのkimpoさんです。
アオダイショウに足を噛まれましたが大丈夫です^^

昨日、嫁ちゃんからの提案で久しぶりに南蛮に行きました。

でも、今回の目的は南蛮交易にあらず!

そう、大福を造ることにあり!
10041850_506d5bd317a54.jpg

沙船のオナーメントも東アジア紙も重装船尾楼も準備OKだったんですがねぇ…


ワインレッドちゃんの職業を剣士で連れてきてしまいました^^;

彼女が工芸師でないと、工芸17はクリアできません

嫁ちゃんブログにもありますが、ワインレッドちゃんは、
リスボン→堺→カリカット
というかなりな遠回りをして工芸師に転職しました。

ワインレッドちゃんは怒り心頭です!
ワインレッド怒り
とりあえず、kimpoをぶっ○ス!こんなことの為に転職させてさぁー!

その怒りは果たして静まるのか…明日にご期待!


実まだまだ問題がおきます。そんなこと、昨日のkimpoさんは分かっていません。

【Z鯖】統合前夜祭・第二回商会対抗クイズ大会

今日は文字だらけのブログです。読むの多分面倒です。
実は、楽しすぎて…SSありません。撮っていません!
そんなこともふまえて、ご覧ください^^;


昨日は、4鯖最後の日。
Z鯖リスボン教会前において壮絶な戦いが行われた…

その名も…
【Z鯖】統合前夜祭・第二回商会対抗クイズ大会


はい、クイズには定評がないが、人の答えをまとめて自分の答えにするのが得意なkimpoさんです。
昨日のクイズ大会たのしかったですねぇw
はじめに、運営をされましたローゼンリッター商会の枝葉さん、elieさんお疲れ様でした^^
また、参加された皆様もお疲れ様でした^^

おかげさまで優勝することが出来ました^^)ノ

決勝戦で、最後に答えた問題と、金剛型戦艦の問題はみなさんの答えログをまとめて答えてしまいました。
通常ならば、まず答えられません!

嫁ちゃんが答えた問題は、自分は分かりませんでした。
嫁ちゃんがゲーム業界に詳しい人でよかったです^^



さて、今回「ひるきん干しぱいれーつ」は嫁ちゃん+kimpoの中の人という2人3キャラで参戦いたしました。
ほかのチームの皆さんは3名でしょうから、脳みそ一個分足りません
その代わり、チーム内の意思疎通は口頭で出来るのでメリットもあります。
今回は、メリットが勝ったといえるでしょうが、web検索&相談無しならば多分ブロック予選敗退です。

自分の知識の薄っぺらさにがっかりのkimpoさんです。


自信を持って答えられたのは「ちょうしゅうりき」だけでした^^;

オークスについて

ギタンギタンな結果だったkimpoさんです。
オークスは▲-○-無-△-△でした。◎のサングレアルは7着。

難しいような簡単だったような、自分には分かりにくいレースでした。

でも、今週末もやりますよ。
なんと言ってもダービーですからね。

GOOD!なダービーにしたいですねw
花京院の魂も賭けてやりましょうw

チラシの裏のメモ書きは溜まったときに効力を発揮すると思います。

10月まで外し続けるかもしれませんが、書き続けますw

続いては昨日のクイズ大会の模様です

今週の競馬 「平安Sについて」と5.25オークス(GⅠ)

はい、やっぱり本命は4着に来るkimpoさんです。
平安Sの結果は無印→△→無印→◎でした。

賭けてなくて本当に良かったw

さて、明日はオークスですね。
前回の記事でも書いたように今後の女帝を決める戦い。
昨年は武幸四郎ジョッキー鞍上のメイショウマンボが優勝。
波乱決着でした。

今年はおとなしめの結果でしょうかね。
という訳でオークス予想は以下のとおり
◎  8 サングレアル
○ 10 ハープスター
▲  9 ヌーヴォレコルト
△  3 マイネオーラム
△ 13 ニシノアカツキ
△ 14 ブランネージュ
△ 15 マジックタイム
△  1 ベッラレジーナ
☆  2 ディルガ

ハープスターは○にしました。でも、多分勝ちますwうまみの問題です。
◎はサングレアル。なんと行ってもブエナビスタの妹。血統の裏づけは申し分なし。東京コースも前走のフローラSで実績あり。鞍上は乗れている戸崎ジョッキー。けちをつける理由が無くなりました。少なくとも馬連圏内は確保するでしょう。
☆はディルガ。ミスプロ血統の外国産馬で、栗東の矢作厩舎です。矢作厩舎は2年ぐらい前から追いかけている厩舎です。関東に持ってくるのは今週はこの1頭のみ。調整がきっちり出来れば面白い。前走、阪神の2,000mを勝っています。一発狙うならこの馬かもしれません。鞍上もNHKマイルで優勝した浜中ジョッキー。…面白いでしょう。

という訳で買い目は以下のとおり。
◎-○-▲以下(三連複2頭軸 7点)
◎-○(ワイド、馬連各1点)
☆ (複勝 1点)

夢は大きくロンシャンへw
明日、今日行ったプラネタリウムとDOLの話書きます。

この記事はチラシの裏側ですので私は 一切の責任を負いません^^;

今週の競馬 5.24平安S(GⅢ)



ほい、先週は4着の呪いが憑いてしまったkimpoさんです。
今週は平安Sとオークス。
オークスについては明日また書きますが、今年の3歳牝馬は久しぶりに女帝が誕生しそうな感じですね。ブエナビスタ、ウォッカ、ジェンティルドンナのようにハープスターが世界に羽ばたく試金石。

さて、まずは土曜日の平安S。
ダート重賞で資金を増やしてオークスに臨みましょうwww
(相変わらずkimpoさんは 勝馬投票権を購入いたしません^^;)

まずは印から。
◎ 13 ジェベルムーサ
○  9 トウショウフリーク
▲ 12 ドコフクカゼ
△  6 ソロル
△  4 ファイヤー
☆  3 ナムラビクター

◎は前走マーチS2着のジェベルムーサ。
関東からの遠征で馬体重などどうなるか分かりませんが、近3走で3連続連対中。流れには乗りましょうw鞍上も田辺ジョッキーが間に合いましたし、ここは◎で。
○はトウショウフリーク。
7歳馬ですが、この5戦(地方含む)ですべて3着内。安定さを買ってみます。
▲はドコフクカゼ。
前々走のマーチS3着を評価。鞍上の川田ジョッキーは今年乗れているし、一発ある可能性もあり。
△はソロルとファイヤー。
ソロルは前々走のマーチSの勝者。前走は無視できる負けなのか、無視できないのか?微妙なので4,5番手評価です。
ファイヤーは特に理由はありませんw^^;
追いかけている馬なので入れただけです。
☆はナムラビクター。
能力的には1番手ですが、おそらく人気に…。相手として考えてみましょう。鞍上の小牧ジョッキーはダート巧者。うまく乗っていけば上位ですね。
買目としては、
◎-○-▲以下(三連複2頭軸4通り)
◎-○(ワイド1点)
▲、△、△、☆(ワイドBOX4点)

これじゃ増えないかな…^^;
まぁ、自己責任でお願いします。
この記事はチラシの裏側ですので私は 一切の責任を負いません^^;

kimpo in 都内

出張2日目のkimpoさんです。

明日最終日なので割りと気が楽です

PC
DOLやってます。
しかも、陸戦やってます。

テクニックが身につきません;;
陸戦の仕組みも良くわかってません;;

とりあえず剣のテクニックを覚えるため、紅毛城からカイロに帰還中です。
仕組みを覚えるまでにテクニック覚えられるかなぁ…^^;

(一杯)やらないか?
ぶらんでー?











麦茶だけど
むぎちゃ

私は超絶下戸でございます

今日から出張でございます

交流戦初戦でロッテがヤクルトさんに逆転勝ちしてとても気分のいいkimposんです。
加藤えらいよ、井口もえらいよぉ~w

さて本日から都内に出張でございます。
今週末まで嫁ちゃんとも会えない日々でございます。

でもPC持って行っているのでDOLはできます。

おそらくワインレッドちゃんで紅毛城にこもることになるでしょう。
また、今日の研修が終わったらブログ書きます。

酔ってないと良いけどねぇ~^^;

昨日のヴィクトリアマイルの結果

ヴィクトリアマイル、ぶった切ったヴィルシーナが優勝しました。
私の予想は無→△→△→◎でした。
仮に買っていたら、大はずれです。

それにしても、今年春競馬は「連覇」が古馬重賞の鍵かもしれません。

今週は土曜日京都で平安S(GⅢ)と日曜日東京でオークス(GⅠ)が行われます。
ダートレースも好きなのでまた、勝手に予想します。
オークスは1頭は決まっているので、相手探しになるでしょう。



私の本命は4着の呪い

かいちょー、あなたは無事ですか?

今日紅毛城の前提クエに向かっていたところ
rara11.jpg


N鯖では有名な海賊さんからエモをされたのでお返事。

すると、
rara12.jpg


かいちょーのPCの調子が良くないとのこと。
そういえば最近見てなかったぞ…
rara13.jpg

えっ、えぇぇぇぇぇぇぇ
ちょ、かいちょー火事とか大丈夫ですかい?

rara14.jpg
かいちょー、すまねぇ、わしぁ、不幸をネタにする不謹慎は商会員じゃあ^^;

かいちょー、心配です。見ていたら安否確認願いますm(--)m

今週の競馬 「京王杯SCについて」と5.18ヴィクトリアマイル(GⅠ)

はじめに昨晩のDOLブログはこちらです。


昨日UPした京王杯SCは無印→○→△→◎でした。
レッドスパーダは血統的な魅力があったものの、8歳ということもあって軽視してしまいました。反省です(;;)

さて今日はGⅠヴィクトリアマイル。
昨年は大魔神佐々木オーナーのヴィルシーナが優勝しました。
今年も出走しますが、まぁ、 ぶった切ります
そこで私の予想は以下のとおりです。
◎  9 ホエールキャプチャ
○  8 スマートレイヤー
▲  2 クロフネサプライズ
△  1 ストレイトガール
△  4 メイショウマンボ
△  6 ラキシス
△ 10 キャトルフィーユ
△ 15 エクセレントカーヴ
☆ 13 ケイアイエレガント

◎は昨年このレース2着のホエールキャプチャ。前走から3ヶ月の休み明けなのですが、前走の東京新聞杯は牡馬に混ざっての勝利。能力の高いところを見せてくれたと思います。実績、近走、鞍上とも2番手以下にはできないと思い◎。
○はスマートレイヤー。年が明けてから連勝中と調子はよさそう。溜める脚質も東京コースには合うでしょう。
▲はクロフネサプライズ。ホエールキャプチャと同じクロフネ産駒。昨年の桜花賞では1番人気に支持されるも4着。その後も結果が出ないレースが続いていしまいました。今回は逃げる馬はこの1頭の可能性があります。単騎逃げ、牝馬、柴山雄・・・ 穴を開けそうな匂いがしてきますw
☆のケイアイエレガントは近走安定しているにもかかわらず人気薄。福島も中山も人気薄で好走しています。その他にも「穴を開ける条件」がそろったので、単穴で。(ただし、クロフネサプライズと一緒に逃げたら共倒れになるかなと思っています^^;)
◎、○が人気ですが、ここを本線に人気薄等をからめて少点数で。自分が買うなら以下のとおり。
◎、○→▲以下7頭(二頭軸三連複)7点
◎、○、▲、☆(ワイドBOX)6点
穴狙いであるならば、
☆→相手8頭(一頭軸三連複)28点
も買い足しですね。

現在4番人気になっているジャパンカップ2着馬、デニムアンドルビーは自分の中の「絶対に来ない条件」に当てはまってしまったので切ります。
まぁ、これで来たら「絶対に来ない条件」が1つ消えるだけです。

このブログの競馬記事はチラシの裏側ですので私は 一切の責任を負いません^^;

Kimpoのアタックチャァーンス!

昨日は太陽の護符集めと嫁ちゃんとクイズ特練をやりました。
クイズは好きですが、中の人の中身はイマイチでございます^^;

~リスボン KOBAkimpo宅にて~
嫁ちゃんを待つkimpoさん。
テオ君に暴言を吐きます。
暴言
テオ君も負けていません。

そうこうしている内に嫁ちゃん登場。
往年の「ク○ズ・ミリ○○ア」のような位置で特訓がスタートしました。
嫁ちゃん来る

小手調べから
ディフェンスに定評のある池上
さすがジャンプ黄金世代です。

続きまして
FF10
なかなかやるな^^




…そしていつしか時間が過ぎてゆき…
98659問目
の問題に対し嫁ちゃんは、
アイルランド人
連勝は98658でストップ

嫁ちゃん、恐ろしい娘…


最後にkimpo一家からの問題。
munakatasikou
このフレーズでおなじみの埼玉銘菓は何でしょう?
正解者の方はジェノヴァの「ひるきん干しぱいれーつ」商会ショップにて
太陽の護符を5mで買える権利が送られますw

ヒント:棟方志功が言ったんだってw

今週の競馬 5.17京王杯SC(GⅡ)


はじめに昨晩のDOLブログはこちらです。

基本私は年に1~2回しか馬券を買いませんが、毎週予想はしています。せっかくブログやってるんだから、チラシの裏のつもりで今日から毎週末に書き溜めていこうと思います。


・・・そうそう、私は穴党です。とんでもない馬を◎にすることも多々あります。
ですから、 当たりません。当たらない予想屋です!

今週は東京競馬場で土曜日に京王杯SC(GⅡ)、日曜日にヴィクトリアマイル(GⅠ)が開催されます。
京王杯SC(GⅡ)は安田記念に続く重要なステップレース。ただし、ステップレースであるがゆえに様々な思惑が交錯します。
大きく分けて2種類に分けられるでしょう。
① ここで賞金を加算して、本番に参加したい陣営。
② ここは一叩きして、本番に臨みたい陣営。
①はここを目標に仕上げてきますね。勝つなり2着に入って賞金を加算しなければ本番の安田記念に出走すらできない可能性があります。
②は賞金面ではクリアしている陣営ですね。ここは目一杯では仕上げず、あくまでも本番に照準を絞ってきています。
ならば、狙っていきたいのは①ですね。①且つ東京コース適性で狙ってみましょう。
◎ 15メイケイペガスター
○ 10クラレント
▲  2アフォード
△  4コパノリチャード
△  6インパルスヒーロー
△  5エールブリーズ
△  8インプレスウイナー
☆  7インプロヴァィス

メイケイペガスターから行ってみましょうか。この馬は昨年クラシックロードを歩んでいましたが、結果が伴わず、昨年の後半からは路線を変更して走っています。昨年の皐月賞の差し脚はかなり鋭かった印象を持っています。直線の長い東京コースで復活を期待したくなります。(ダービーは前で競馬をして直線を向いたときには足がたれてしまってました。)今回賞金が加算されれば安田記念も出走できるはず。血統的にもフジキセキで東京芝1600mは自分の中で「買い」なので、ぜひともここで賞金を加算してもらいたい。
2番手に東京コース重賞3勝のクラレント。印象としてマイルより長い距離がいいとは思うですが、ここもこなせるはず。ただ、賞金面での本番出走条件は満たしているので目一杯の仕上げではないでしょう。ということで2番手評価です。
3番手アフォード。サクラバクシンオーの仔はこのレースに相性がいいのでプラス材料。穴ならばここということで3番手。
その他、人気どころと人気薄をからめて、自分が買うなら以下のとおり。
◎→○以下7頭(一頭軸三連複)21点
◎-○ワイド1点
◎  複勝1点
明日の午前中にヴィクトリアマイルの予想も出しますが、
あてにしないでください。
この記事はチラシの裏側ですので私は 一切の責任を負いません^^;

太陽の護符SALE(予定中)

はい、競馬予想とロッテの応援と大航海時代onlineが趣味のkimpoさんです。
千葉県民ですからねぇ。
GG佐藤が好きです

今週末から かなり無責任な競馬予想もUPする予定です。


さて、今日は太陽の護符を集めに行きます。
先日のマルセイユバザーで完売いたしましたので、
kimpoさんが使う分がなくなってしまいました。
今日の主役はkimpo一族の護符収集担当
ルシウス兄さん
051314_233804.jpg

かずてるさん(義父)
kazuteru.jpg

この二人でイスタンブール⇔アレクサンドリア⇔カイロ対岸に出張します。

ルシウス兄さん1人でスキルを満たしているので、ついていけば誰でも護符は手に入ります。
ルシウス スキル


いつもは回転率を考えて「古代エジプトの信仰(前提 ギザのピラミッドの調査)」⇔「そら豆の仕入れ」でクエストを回しています。(要 そら豆10樽/回)
冒険経験値を少しでもあげるならアレクサンドリアで「多才な詩人」(探索2財宝鑑定4トルコ語)を受けてベイルート→イスタンブールの順に帰るのもいいかもしれません。
(1回目は530、2回目以降は270しか貰えませんが^^;)

今回は大体、20~30個集める予定です。(その内半分はkimpoさんの使う分です。)
残りはジェノヴァで販売します。
5mです。
5mです。


重要な事なのでもう一度言います。

5mです

太陽の護符は安売りの殿堂「ひるきん干しぱいれーつ」にご用命ください。
月に4回は売ってます。

予定は未定って言葉もありますねぇ

商用ロングスクーナーはお好きですか?

あくまでも私的観点100%でお送りします。

商用ロングスクーナーは言わずと知れた高速の輸送船ですね。
容量はMAXで834、MINで552。
容量

最大のネックは旋回の少なさ。6しかありません。
仮にフルリグドセイル系を6本装備すると旋回がなくなっちゃいます(笑)
ということで、目標は旋回を帆をつけた状態で 11以上、対波も 11以上で容量は下限ペナルティぎりぎりで作成していきます。

スキルは「副官室」と「強化舵」専用艦スキルに「高層見張り台」、シップリビルドG1で「急加速」を付けていきます。
シップリビルドG2以降は 金銭的な都合により行いません^^;

私が作る船には必ず、「高層見張り台」と「急加速」は付けるようにしています。「高層見張り台」があると、航行中のスキルを1つ使わなくてもいいですからね。
実質5つのスキル(「操帆」「測量」「運用」「警戒」「急加速」)を使わないと南蛮の行き帰りが不安です^^;

使用した材料は以下のとおりです。
「大ガフセイル」×2
「大ラティーンセイル」×1
「大スクウェアセイル」×1
「特注ストームセイル」×1
「舫綱」×3
「副官室」×1
「司令塔」×2
「修理道具一式」×2
「大マスト」×2



さぁ、どうなったかというと…
失敗1
失敗2


はい、失敗です^^;


最終的には
kekka.jpg
横帆の-5はあきらめます。
それ以外はなかなかの出来です。

大ガフを3つでやれば縦横両方とも110はいきましたねぇ…
得意の残念が発動しましたので、そろそろ護符集めに出発します。


また夜戦用木材が手に入ったら船を造ります^^

ブログ復活します

笑師さんに触発されて、約1年半の沈黙を破り復活いたします。
DOL自体は3月ぐらいから復活いていましたが、いかんせん 筆不精

更新は少ないと思いますが細々やっていきます(^^;)


さて、ワールド統合の準備が大詰めを迎えております。

まぁ、倉庫キャラの削減も終わったし、自分はいつ統合されても大丈夫な状態です。

キャラクター名もおそらく被ることはないでしょう。

問題は嫁ちゃんの「ゆかんぽ」。
Z鯖の方と被っているようです。
場合によっては「ゆかんぽこん」ですかねぇ…。

話は変わって 5.10マルセイユバザー

当日は大盛況のうちに閉幕いたしました。

運営をされましたマルセイユ商会「ショコラ」の皆様お疲れ様でした。
参加されました皆様いい物は手に入りましたか?いい出会いはありましたか?

嫁ちゃんのブログでも書いてあったとおり、私は太陽の護符、シークレットで100タルワール、100レザーブーツを5mにて販売いたしました。


正直、タルワールとブーツは大赤字です^^;
もう当分作りたくありません(笑)


まぁ、ちゃんと使う人が買ってくれればあの装備品たちも本望でしょう。(kimpoやワインレッドが使うより有意義ですしね)

太陽の護符はまだ「ぼってる」感があります。
次の催し物のときにはもっと安く販売したいですね。


いやーそれにしても、今回のバザー楽しかったなぁ~^^

鬼ごっこで、妃古壱さんを待ち伏せしたけど捉えきれなかったり、
elieさんのクイズで夜戦用木材貰ったり、
探索すれども造船紙は見つからなかったり、
笑師さんにインタビューされたりetc

通常のDOLプレイではなかなかやれないことができて楽しかったw

次回はZ鯖elieさんのクイズで貰った夜戦用木材を使用した商用ロンスク作りを書きます。

みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
