

【競馬】ギリギリ更新競馬ブログ【宝塚記念】

はい、現在嫁ちゃんが初ネカフェ中のkimpoさんです。
もうすぐ3時間過ぎるので特典が貰えそうですw

さて、今日は春(と言ってももう夏の陽気ですが)競馬最後の大レース、宝塚記念が行われますね。

今回の予想は酷いです^^;
なんと言っても上位人気を2つ消しました^^
それでは今回の宝塚は以下のとおり
◎  1 ホッコーブレーブ
○ 12 フェイムゲーム
▲  7 ウィンバリアシオン
△  5 カレンミロティック
△  9 ヴェルデグリーン

ジェンティル、金船を切りました。
理由は海外帰り&前回負けすぎ^^;

んでこの予想w

責任は取りませんよ^^;

【Eos鯖】南蛮を頑張る予定です【今日はリスボン教会でオークション】

はい、珍しく午後から休みがもらえたkimpoさんです。
昨日帰宅したら嫁ちゃんに「キープ・カマヨック!」と言われながら
斬影拳を喰らいました。
「家庭内暴力か?」と思いましたが嫁ちゃんブログを見て納得しました。
金は借りるほうが悪いのです!

さて、本日は午後から休みなのでじっくり南蛮をやります。
お金ないので!

昨日も久しぶりに嫁ちゃんと南蛮行きました。
空の上

やっぱり、大福に乗りたいな~;;



21時からはE鯖リスボンで「ゆずえり」オークションなのでそれまでには戻ります。


「はい…後3日、いやっ後1日待ってもらえませんか…」

【Eos鯖】イベント情報【盛りだくさんw】

はい、昨夜は亜子さん・アリスさんとの三人でガンダム話に花が咲きまくったkimpoさんです。
アリスさん、ガンダムWとか「どストライク」だからw
五飛ドロシーが好きでしたw

さて、昨日のガンダム話の中で、土曜日にヴェネでバザーがあることを聞きました。
統合後のE鯖はイベントがてんこ盛りですね~。
今週から来月にかけて多くのイベントがE鯖で行われるようです。
私が分かる範囲ですが書き出してみようと思います。

2014.6.26(木曜日)E鯖 21:00~
内容:オークション
場所:リスボン教会内
主催:ローゼンリッター商会(「ゆずえり」のお二人)
特色:なんでもありのオークション。DGS等の課金帆や、今話題のネカフェ装備、鍛練具等の出品歴あり。ブログに出られる権利、取引スキル支援権利、一緒にデートができる権利etcの権利が売買されることもある。

2014.6.28(土曜日)E鯖 20:00~
内容:バザー
場所:ヴェネツィア教会前広場
特色:第一回統合ヴェネツィアバザーのテーマは「オリエンタル風衣装&陸戦装備」ということなので、生産職人と発掘職人の汗と涙の結晶が多数出品の可能性あり。つる恩歌劇団による演劇、似顔絵コーナーがあります。
※詳細についてはこちらに記載がありますので参考にしてください。


2014.7.5(土曜日)E鯖 20:00~
内容:ファッションショー
場所:セビリア広場
特色:服飾くらうで屋、抹茶娘株式会社、天城屋、マハラニ洋品店、DEBUXILE etc の有名商会・有名グループが開催する大規模なファッションショー。今回のテーマはフリー。あの「ゆずえり」もモデルで参戦決定!だいしゅきホールド炸裂か!?

2014.7.6(日曜日)E鯖 20:00~
内容:陸戦大会(aile d'ore et panache d'or)
場所:チュニス
特色:タイマン・3本勝負2本先取で行われる陸戦大会。レギュレーションも規約内であれば何でもアリ。ベストドレッサー賞もあり。
※詳細についてはリョーマさんのブログに記載がありますので参考にしてください。参加される方は6.30までにリョーマさんのブログからリンクされている掲示板に書き込みを!

っとまあ、イベントを書いてみましたが、
みんないろいろ考えてやってるなぁw
どれも楽しそうなので、なるべく多く参加したいと思います。


企画力の無さが身にしみたkimpoさんでした^^;

【Eos鯖】食料交易商社 株式会社ダコスタ【蛍雪さんありがとう!】

はい、ただいま絶賛「ゆずえり」を愛しているkimpoさんです。
…………フゥ(嫁ちゃんが冷めた眼で見ています)

さて、前回のリスボン教会オークションで落札した
蛍雪さんに食料品取引を支援してもらえる権利を購入したkimpoさんは
一家の台所
シェフ ダコスタ
ダコスタくんに白羽の矢を立て、オポルトに派遣しました。


kimpo(以下「K」)「ダコスタくんよぉ~、君今食料品取引いくつ?」
ダコスタくん(以下「ダ」)「自分すか?8っす!
K「あっ、そう。オポルト行って上げて来てね^^ 素敵なお姉さまが待ってるからw」
ダ「マジっすか?俺行っていいんすか?wあざーす!!!
K「16になるまでリスボン帰って来ちゃだめだからね^^」
ダ「えっ、ちょ、自分調理師なんで16とか無理なんすけど・・・^^;」
K「16になるまでリスボン帰って来ちゃだめだからね^^
ダ「…うっす。」



ダコスタくんは不安を抱えつつオポルトにやってきましたw
しかし、蛍雪さんはやさしくダコスタくんを支援してくれました
そして順調にランクは上がっていきます。



1日目終了時(実稼動1時間)
1_20140623213358799.jpg
たった1時間で2つも上がるハイペース。期待が持てます。

2日目終了時(実稼動3時間ぐらい)
4
さすがにランクが上がってくるとUPするまで時間がかかってきます。が、14まで上がりました。残りは2つ。熟練度で言うと
5
約4万2千!購入数は約60万個!

そして3日目終了時…
結果は
3_2014062321335627e.jpg

2.jpg
上がったーーーーーー!
最後は結構時間がかかってしまいましたが、蛍雪さんには最後まで付き合ってもらいました。
しかも、最後には「ほかの取引上げるのも手伝えるよ^^」と言っていただきました(;。;)
本当にありがとうございます!!!
感謝してもしきれません!!!


こんな素敵な事業も出展されるゆずえりオークション。
なんと今週26日に2回目のオークションが開催されます。
開催日は6月26日木曜日
場所はE鯖リスボン教会
時間は21時~です。

オークションに出品したい、ネタを提供したい、マジで掘り出し物が欲しいetc
アナタのニーズに答えるものがきっとあるはず!
お時間とお財布に余裕のある方はぜひぜひご来場を!
嫁ちゃんが何か出品するそうです。


…後日リスボンkimpo宅内にて…

K「おっ、ダコスタちゃ~ん、上がったじゃないw」
バシィィィィィ
ダ「気安く触るんじゃねぇよ、兄ぃ、いや、Kimpoさんよぉ
K「なっ、なにぃ!?」
ダ「これで、俺とアンタは五分のキョーダイじゃの?」
兄貴分のkimpoに牙をむいたダコスタ。果たして一家に明るい未来は見えるのか?

続く…

次回「仁義無き戦い リスボン死闘編」は…落としどころが無いのでやりません。

【競馬】函館に愛をこめて【函館SS】

締め切り直前ですが競馬ブログ書きます。
◎  2 ストレイトガール
○ 12 セイコーライコー
▲  6 フォーエバーマーク
☆ 13 ヤマニンプチガトー
△  1 ハノハノ
△  9 クリスマス
△ 11 レオンビスティー

時間無いのでこれで終わりw
多分当たらないよw

【Eos鯖】ランナウェイ~とても好きさぁ~【ランナウェッヘ~イ】

はい、今週一週間晩御飯を作り続けたkimpoさんです。
ご飯作るのは楽しいのですが…
毎日ってのは悩むわ^^;
嫁ちゃんも全国の奥様もオカアチャンも尊敬します!
kimpoは家事をやる女性の味方です!

さて、6.19にリスボンで「ゆずえり」によるイベントが開催されました。
今回我々夫婦とリョーマサカモトさんは運営側での参加です。

今回のイベント内容は「鬼ごっこ」
1回戦の養分はリョーマさんと私。
「ゆずえり」特製イケメンに良く効く媚薬におびえるリョーマさん
公的資金(家計)の私的流用(ゆずえりに数G突っ込んだ)により高飛びを企てるkimpoがリスボンを逃げ回ります。
捕まったら「ゆずえり」による私刑が待っています。

1回戦の賞品は1Gと副官紙。捕まえたマウスによって賞品が違います。
リョーマウス…副官紙
kimpoマウス…1G



スタートして5分で2人とも確保!
インターポールの銭○であります!
カリ●○トロのように逃げることは出来ません^^;

そして私刑が執行されたのです…
まずはリョーマさん。
辱め!
辱めを受けているのに、なんてイケメン!
罰ゲームになってないじゃないかw

私の私刑は
あいしてるぞー
アピコメ1週間変更の刑!
くやしいのう、くやしいのう!
ゲン

その後2回戦が行われ、嫁ちゃんもリスボン中を逃げ回りましたが…

わずか1分で確保!
「ゆずえり」からは
elie>ぜっ、絶対捕まえるわ! 捕まえたらエッチな衣装着させて、リスボンでヘアヌード写真撮影会するんだから!
と言われていた嫁ちゃんですが…
渡されたのはウェディングドレスと桜の髪飾り
そう、6.19結婚記念日の私達にサプライズ結婚式を用意してくれてたのです。
知らなかったのは嫁ちゃんだけですw

結婚式はリスボン教会で行われたくさんのご列席の皆様のもと、執り行われました。
1
2
3

いやー楽しかったですね~^^
枝葉会長、elieさん、リョーマさん、参加された皆様ありがとうございました!!!

次回は食料品取引上げについてです^^

本当に「ゆかんぽー愛してるぞー!!!!」

【Eos鯖】食料品を買い漁れ!【明日はイベント】

はい、見た目に反して結構虚弱なkimpoさんです。
昨日は鼻風邪をひいてしまいダウンしてました。
蛍雪さん、折角待っていただいたのにすいません。
今日はちゃんとINします。

まずはじめに明日(2014.6.19)に開催されるイベントについて^^
6月19日Eos鯖リスボンで何かが起きる!
賞品は、1G!DGS!DMS!DSS!etc
金ほしぃわぁ~。や、船強化のためにはデルフィン帆が必要だ!とか、噂のノーパン会長を一目見たい等参加理由は問わないそうです。
明日の21時はEosのリスボンで待ってるぜ!
(kimpoも嫁ちゃんも参加予定です。)

さて、先日のオークションで落札した食料品R20支援権でダコスタくんの食用品取引上げを行いました。
蛍雪さんの食料品取引はもちろん20!
1回の取引で船倉は1000を超える交易品で埋まります。
正直すごい…w

ダコスタくんは元のランクで
食料品取引R8
調味料取引R5
です。

調理人にあるまじき取引ランクの低さです^^;
そんなダコスタくん、必死にカテ1をぶん回しますw

11時ぐらいからの参戦ですが…
1Hで食料品、調味料ともに2つランクアップ!

早い、早すぎるよ、スレッ○ーさん!
あくまでイメージ
こんなに早く上がるなら、マグロの大量買い付けも夢ではないぞー!^^3あくまでイメージ2

とりあえず明日はリスボンにいます^^

【Eos鯖】ローゼンリッター商会主催オークション【大航海時代オンラインのブログです】

はい、競馬がメインではないのに競馬のブログをやられている方にトラックバックしていただきましたkimpoさんです。
そこからこのブログに来た皆様・・・このブログの予想って本当に当たらないよ!冗談じゃないよ!
大事な大事な注意喚起です^^;


さて、6.16にリスボン教会内でローゼンリッター商会主催のオークションが行われました。
嫁ちゃんの「ゆかんぽ」はペルシャ湾に出張中なので娘(仮)の「ゆくんぽ」ちゃんが参戦です。
無題
ゆくんぽ(以下「ゆ」)「おとーちゃん!リョーマしゃんのブログに載りたい!買って!買って!買って!買って!!!」
kimpo(以下「K」)「ゆくんぽちゃん、オトウチャンはお金持ってないんだよ。オトウチャンのモノが売れたら買えるかもよ…」
ゆ「貧乏人!甲斐性なち!DT!
K「むむむ…、おっ、オトウチャンの出展物だぞ。いくらで売れるかな~^^」
ゆ「売れてもオカアチャンに返すんだよ・・・ゆくんぽ達もうあんなひもじい思い嫌だお゛(`ヘ´#) ムッキー」
K「お、おう。あの時は本当にすまなかった・・・。」
ゆ「あっ、ぴこいちしゃんの鉄板だー!30枚もあるー!買って!買って!買って!買って!!!」
K「あれは、特別な鉄板だから小さい子は触っちゃいけないんだよ^^;」
ゆ「うっせー●貞!
K「、どどどどど童●ちゃうわ!

そんなやり取りがあったのか、無かったのか・・・
無事にオークションは終了しました。
無題2

最後の1Gオークション、惜しかったw

このオークションで私も1件落札いたしました^^
蛍雪さん出展の食料品取引R20支援3日間!
超格安1mで落札することが出来ました。蛍雪さんありがとうございます^^
調理だけは別キャラのダコスタくんがやっていますのでこちらで支援をお願いいたしました^^
月曜日から特訓開始です^^

はたして、ヴェネ人のダコスタくんは鮪の大量購入が出来るようになるのか?

本日は体調不良の為、INしなかったです;;蛍雪さん明日こそよろしくですm(;;)m

【競馬曜日】今週の競馬【マーメイドSとエプソムカップ】



はい、先週の競馬ブログをUPしなかったkimpoさんです。
ただ忘れていただけですw

さて、今週はG1レースもひと段落して、北海道開催も始まりました。
北海道は漢・藤田!
これだけわかってればいい気がします(たぶん当たりませんよw^^;)

さて今週のグレードレースはG3が二つ。
阪神のマーメイドSと東京のエプソムカップ。
例年少頭数のマーメイドSが今回は14頭。難しそうです。
でも、条件馬が多いのも事実。
そこで、このレースは2頭!
◎ 11 アイスフォーリス
○  9 フーラブライド
ぶっちゃけ、この2頭ぐらいしかこなそうが気がします^^;
もちろん購入される方は自己責任でw

次はエプソムカップ。
こっちはこっちで難解なレースになりそう。
マイラーから中距離馬までごちゃごちゃです^^;
まぁその中で穴っぽいところからいってみましょうw

◎ 17 カルドブレッサ
○ 13 マジェスティハーツ
▲ 16 アーデント
☆  1 ディサイファ
△  3 ダノンヨーヨー
△  6 レインスティック
△ 10 タマモベストプレイ
△ 14 シルクアーネスト
◎はカルドブレッサ。3走、2走前は着外であるもののちゃんと伸びてきている。前走は直線の長い新潟で脚をのばして4着。鞍上も藤岡佑からウィリアムズに乗り替わり、大外からの強襲が期待できます。
○はマジェスティハーツ。近2走は相手もなかなかで、過小評価できない。しっかり伸びる末脚をもっているので直線長い東京は○。鞍上もベテラン横山典に乗り替わり期待あり。
▲アーデントは鞍上で^^;もしかしたら距離が長いかも・・・^^;

まぁ、当たってるためしがないので、期待しないでね^^;

いつものとおり、予想に関しては一切の責任を持ちませんよ^^


【Eos鯖】りょ、りょ、呂布だぁぁぁぁぁぁぁぁ!【大腸カメラはアッー】

はい、昨日大腸カメラをやったkimpoさんです。
午後1番で検査をしてもらいましたが、つらかったのが下剤食事制限
特に下剤は、朝からビンビンに効いてしまい、トイレから出てこれなかったです。

さて、現在賛否両論をDOL内で巻き起こしているネットカフェポイントで交換できる装備4種ですが、kimpoさんは単純に
「『呂布』の装備がかっこいいから欲しいなぁ」って思ってました。
実際ネカフェにいく時間もあったのでちょこっとやりましたが、いかんせん時間がかかりすぎてしまうのでちょっとあきらめてました。

が、しかし

なんと、笑師さんがポンっと気前良くくれました!!!

ほんっとうにありがとうございます^^笑師さん、あんたすげぇよ!

いただいた呂布セットは

じゃじゃーん!
呂布だぁぁぁ!

ちょーかっこい

kimpoはがっちり外見なので呂布の装備はにあうとは思ってましたがここまでとは^^
呂布だぁぁぁ!2

ゆかんぽ同様街中で来ます(耐久減るのがもったいない^^;)

【Eos鯖】タイホだー!【納屋さんに捧ぐ】

はい、明日大腸カメラを初体験するkimpoさんです。
先月の入院のおかげで明日***の初めてを捧げます。下剤を飲みすぎで気持ち悪いし、明日バックレようかな…

さて、昨日は一昨日に続いて「ゆずえり」のお2人がイベント開催。
集合場所はリスボン広場です。

内容は、
屈強な船乗りが1Gを目指して人攫いをしてくる、そんなイベントです。

4つのヒントから
「セビリア」にいる「金剛」と名のついたキャラを拉致し、リスボンに配送する簡単なお仕事と判明。

早速セビリアに向かいますが、あっという間に終わってました。残念ρ(・ω・、)イジイジ

リスボンに帰るとなんと「ゆずえり」の2人は2回戦の開催を高らかに宣言!賞品も出るとのこと。
諸悪の根源である「Elie」さんをリスボン内で確保するというミッションを全軍に通達。

自称:インターポールの銭形の遠い親戚のゆかんぽとkimpoはElieさんを追い詰め、

なんと私が確保!テンション上がりすぎてSS撮り忘れました^^;
賞品はネカフェ限定の衣装一式!

そう、北海道出発の日にあきらめたアレです。
迷い無く、そして元気良く呼ばわった!
小喬をあげよう!

はい、嫁ちゃんの小喬セットです。
自分用の呂布は自分で取りに行きます。
でも、このおかげでネカフェ時間がちょっと減りそうです。

リスボン娘。
嫁ちゃんかーいいおー^^

呂布は何とかします

【Eos鯖】大人がガチの鬼ごっこ【オポルト激闘編】

はい、日曜日北海道から帰ってきて翌日普通に仕事に行ったkimpoさんです。
正直何かしらの理由をつけて休んじまえば良かったと後悔しています。

さて、日曜日の夜、嫁ちゃんがDOLをはじめると
ゆかんぽさんが「elieさんが今日の9時からイベントやるみたい」と言ってます。
正直疲れてるし今回は止めようかなとか思ってましたが、
ゆ「賞金が1Gだって^^v
kimpo「行きます!今ジャカルタだけどすぐリスボンに帰ります!

金に汚いkimpoさんは何をやるのかも分からずに、とりあえずリスボンまで行きました。
すると…
オポルトにてかくれんぼ大会を開催するとのこと。そして、最後まで見つからなかった人が優勝者に。その賞金が1Gでございます。

枝葉会長&elieさん「金が欲しいか?ならば隠れろ!見つけた者から始末する!生き残った者のみ富と名声を手に入れることが出来るのだー!」(発言にデフォルメをしております^^)

各々、諸々の手続きを済ませオポルトにむかいます。

オポルトは隠れるところは少なく、なかなか難しい。
ワインレッドちゃんも、ゆかんぽさんも、kimpoさんも隠れる所に四苦八苦^^;
結局一回目はすぐに見つかってしまいました。


二回戦になり、ちょっと知恵を絞りました。

kimpoさんは逆に隠れない。
そのために、装備品をはずし造船所の並びへ。
そう、偽職人として並んでいました。
hojoho.jpg

まぁ、結局捕まりましたけどね^^

2回戦は残り人数が少なくなったら、つかまった人たちも鬼になるというこのなので、早速捜索。

そして…
みつけたお!

私3人見つけてエモしました。
3人目のまっちゃさんが最後の逃走者だったのです。
ということでまっちゃみるくさんが優勝です。おめでとございます。(1G良いなぁ)

そんなこんなで、無事閉幕。またそれと同時に、月曜日のイベントも発表。
今度は見つける側です
がんがん見つけていいものを貰ってやりますw

かくれんぼは逆に隠れないほうが良いかも^^

【札幌】YOSAKOIも良いじゃない【観光2日目】

はい、札幌にはジンギスカンを食べに行くだけでも価値があると思っているkimpoさんです。
昨年の「どうでしょう祭り」の時に行ったホルモン&焼肉&ジンギスカンのお店をとても気に入っています。
下でリンクも張ります。

さて、今日はYOSAKOIソーラン4日目。
kimpoさんは2回目、ゆかんぽさんは初めてYOSAKOIソーランを見ます。
そのためにローソンで予約席を購入しました。

私は上でも書いてあるとおり、昨年の「水曜どうでしょう祭り」に参加しました。
祭りの最終日、2013年のYOSAKOIソーラン大賞の平岸天神さんがステージで演舞を行いました。
そのとき私は勝手に思ったのです。
「カッコいい」と。そして、
「来年、YOSAKOI見に行かなければ」と…。
ゆかんぽは、無類の踊り好き。多分、気に入ると思い勝手に計画を進行しました。
ちなみに、ゆかんぽは私を笑わせる為おもむろに花笠音頭を披露したりします。
ゆかんぽの花笠音頭は私のツボです。やられるとひざが崩れ落ちてしまいます

帰宅後すぐさま翌年の6月初旬の3日間(昨日から明日にかけてです)の宿をキープしました。

航空券も早期割引が発売された日に予約・購入しました。

夕食は自分が気に入ったジンギスカンの店を予約しました。

私、北海道が好きみたいです


今回予約した場所と時間は、大通りの北側6丁目で、15:50~17:30まででした。
予約した時点ではどの団体が演舞を行うのかわかっていなかったのですが、昨日新千歳到着後パンフレットを購入し確認すると、平岸天神さんがちょうどその時間に演舞をすることになっていました。
ラッキーです
しかも、北海学園大学(大泉さんをはじめ、TEAM-NACSの出身大学)も同じ時間帯に演舞。その他にも昨年賞を受賞した団体など、予約の時間帯はかなり見所の多い時間帯だったようです。
ほんと、ラッキーです

15:40ぐらいに現場に到着。よく見えそうな席を確保し、観覧スタート。
北海学園大学
踊り好きのゆかんぽも「いやぁ~良いですなぁ~。」となかなかの好感触。
そして「見るよりもやりたいわ!」と高らかにダンシング宣言!
近いうちに(ゆかんぽ「YOSAKOIソーランVer」)が見られるかもしれません。

約1時間30分はあっという間に過ぎていきました。
本当に楽しかったです。

あしたは午前中から帰宅が始まります。
ちゃんと準備して無事に帰ってきます^^)ノ

以下は今回の旅で食事をしたお店
写真等はありません。もっといい写真が食べログとかにあるのでそこでチェックしてください。

又こい家 羽田店(国内線第1ターミナル)
出発前、ゆかんぽさんが作ったパンを食べた後、もうちょっと食べたいという事で行った立ち食いのお鮨屋さん。
手荷物検査の後なので、出発する人しか食べられないところにあるのがもったいない。
お鮨はうまかったw特にヅケ鮪と鰯。あと、ガリがいい具合の漬かり加減。
お財布と時間に余裕があったら、飛行機に乗る毎に食べたいお店。(国内線第2ターミナルにもあり)

すし善 大丸店
6月6日、2度目のお鮨^^
札幌の超超超超超超超超超超超超名店、すし善さん。
初めて札幌に行ったときから行きたかったお店ですが、如何せん高級店。そこで、比較的安く食べられる大丸店を予約しました。
味も、サービスも値段なりでした。
美味しいのですが、多分ここにはもう行かないでしょう。貧乏性の小市民なので^^;

CIRCO
6月7日のランチ。駅ビル内のリラックマストアで買い物をしていたので、近くでお店探し。
近くにあったイタリアンでカジュアルな感じだったので予約。
ランチはコースで3種類ありました。二人が選んだのは、
ゆかんぽはシンプルなパスタ+サラダ+ドリンク+ドルチェのコース。
kimpoはシェアを考えて、生ハムサラダ+チーズフォンデュ+留寿都もち豚のステーキ+パスタ+ドリンク+ドルチェのコース。
正直、この旅で1番、満足感のあったお店かもしれない。
生ハム:厚い、多い、うまいの三拍子
チーズフォンデュ:普通にうまい。2人でシェアするならちょうどいい量。
もち豚ステーキ:やわらかい、大きい、うまいとこれまた三拍子。ポテトフライも多かったので、少食の人はここいらでお腹一杯になる可能性あり。
パスタ:ちょっとお店側にミス(注文間違い)があったけど、感じのいい店員さんで嫌な感じが無かった。かにのトマトクリームパスタ。やっぱりプロが作ると美味しい。今度作るときの参考にしよう。
ドルチェ:kimpoさんはパスタでギブアップのため、ゆかんぽに私の分も食べたもらった。紅茶ブリュレと自家製ティラミス。ティラミスうまかったけど、全体の最後で出てくると食べられないかも^^;
また、ゆかんぽと札幌にきたら、必ず来たいと思ったお店です。

腸うまい ホルモン魂 じゃんごー
私が東日本で1番うまいホルモンを出す店だと思っている所。
ゆかんぽは内臓×牛肉×(タンは好き)なので好物の鶏肉を中心にオーダー。セセリ、もも肉、皮全部うまい。肉がいいのかな?
kimpoはマルチョウ、サガリ、ジンギスカン、焼き野菜(シェア用)、牛タン(シェア用)等をオーダー。下戸なのに旅先だと飲みたくなる癖が出て、珍しく生ビール×1、モヒート×1もオーダー。その後しっかりご飯も食べましたw
七輪で焼く炭火焼肉なので、女の人はにおい等気になるかもしれませんが、入り口に衣類用の消臭スプレー等があります。
札幌にきたら必ず行きたいお店。

今回は行かなかったのですが、スープカレーのタイガーカレー、ラーメンの彩未、ジンギスカンのだるま、ハンバーグのカリー軒、ちくわパンのどんぐり、油そばの米風亭etc 私の食欲をビシビシ刺激するお店が多い札幌。
いけるタイミングがあれば、何度でも来たいところです。

本当は、YOSAKOIよりもじゃんごーメインの旅でした

【Eos鯖】ネットカフェってすごいです【ガナドール難しい…のか?】

はい、今日から札幌に来ているkimpo&嫁ちゃんです。
明日YOSAKOIソーランを見に行きます。
明後日帰ったら、月曜日普通に仕事行きます。
大好きな北海道なので満喫して帰ります^^

さて、今日は津田沼→羽田→新千歳→札幌と移動したのですが、午前中にちょっと時間が出来たので久しぶりにネットカフェに行ってきました。

目的は、呂布の装備&小喬の装備を手に入れるためです。
でも、まぁね…

ネットカフェに(90分×8装備)=720分もいられませんよ!!!

時間無い&金の無駄と判断し、kimpoさんの海事上げをちょこっとやって、旅に出かけました。
経験値50%UPのおかげで34→36になりました。が、太陽の護符はあと2枚しかありません。ちょっと護符を貯めてからまた海事をやります。
目標の大型福船乗船まであと海事Lv10です。
もうちょっと頑張ります。
ガナドールとか知らないけど、とにかく頑張ります
やる気だけはいっちょまえです!


以下今日の写真たち
離陸後の窓からの写真。
関東は大雨ですが、災害が無いことを祈ります。
機上の人

新千歳空港駅で買ったニセコの水。
ニセコって言うと、NACSのシゲさんの名言「ニセコの土地は誰にもやらん!」を思い浮かべてしまいす。(TEAM-NACSについては各々で御検索願います)
ニセコの水は誰にもやらん!

んでまぁ、ホテルつきました。
最初にやることは、ネットワーク環境を整えることw
PCも設置し、いつでもDOLが出来ます。今日の仕事を終えて満足気なkimpoさんです。
旦那くん2


ホテルからテレビ塔が見えました。
札幌の大通りにあるテレビ塔って好きなんですよね。
通天閣や東京タワー、千葉ポートタワーも好きですが、一番はテレビ塔ですね。
テレビ塔が見えました


明日は夕食にジンギスカン食べます。退院後ですが多少食べたいものを食べて帰りますw

来週は大腸カメラやります。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

【Eos鯖】一昨日は南米ダンジョン【無法海域多し】


はい、月曜日にタケノコご飯を作ったkimpoさんです。
お鍋で炊くときは、洗った米1合に対して水分は180~200mℓが良いと思います。(炊き込みご飯のときも同量)

さて、一昨日のことになりますが、新会員のALICEさんにダンジョンに誘われました。

Kimpoさんはジャカルタにいましたので、ワインレッドちゃんで参戦です。

ワインレッドちゃんの本気
ワインレッドの本気


大学スキルも4つ付けて、リマの中層に挑みますが…

まぁ~いろいろ足りないです。
タルワールの会得度も、テクニックの数も、私の経験も^^;

ワインレッドちゃんは本気で陸戦をやってみようかなと思いますが、中の人の気力は大体30分で消耗します。

テクニックを上げたり、罠を覚えたり、正直陸戦は難しいし、単調になりがちです (あくまでも個人の感想です)

簡単すぎても面白くないですが、作業になるのはちょっとつらいねぇ^^;

Kimpoさんも海事Lv上げないといけないしなぁ^^;
柄にもない、戦闘漬けが待っていますw

明日からちょっと旅に出ます。相変わらずノートPCを持っていきます。たぶんDOLやります^^;

【Eos鯖】大型福船を造りました+PC改造【クイズは難しい】

はい、ダービーデーなのに競馬ブログをUPしなかったkimpoさんです。
今回も結果は惨敗。

しかし、最終レースの目黒記念はマイネルメダリストが勝ったのでブログに書き始めてから始めた勝ち馬が出ました。
まぁ、ブログに書いていないことなんで自分が納得できていればそれで良いです、ハイ。

さて、先日の大福船ですが、結果としては造れました。

が、たくさんの準備不足(FS帆とFS大砲を持ってこなかった)、知識不足の為、タイムロスたっぷりでした。
お影で、嫁ちゃんとの待ち合わせ時間(ゲーム内)に約30分の遅刻。

嫁ちゃんとの間に冷たい空気が流れます。

まぁ、私が悪いんですけどね^^;


そんなこともあってか、この土日はなかなかDOLが出来ませんでした。

…嫁ちゃんとの関係は良好です^^;

この土日にやってたことといえば、HDD→SSDへの交換(PC2台分)です。

うちには私が独身時代に購入したデスクトップと結婚後購入したノートが1台づつと、嫁ちゃんのデスクトップ(XP、最近触ってない)が1台の合計3台PCがあります。
私が購入したデスクトップ(vista32ビット)が、スイッチオンからトップ画面になるまで、最長1時間かかってました。(冗談ではなくマジです。叩き壊してやろうかと思いました。)DOLもマディラに入ると必ずフリーズしてました。
完璧にHDDに問題がある(マディラの件以外でね)と思っていたので、前々から交換しようと思っていたのですが、重い腰を上げられず、約1年放置していました。(普段の使用はノートの方が楽ですからね)
そして、先日お手ごろ価格のSSDを発見したので、思い切って2台購入。
いろいろなサイトを見て、「クローン作成後交換」という手法でやってみました。

まぁ、今までやったことがなかったのでちょっとどきどきしながら
1 HDDのスリム化
2 OS等のクローン作成
3 HDD→SSDの交換
をやりました。デスクトップとノートの2台分。

まーーーーーーーーーー、時間がかかったんですよ。
特に、デスクトップの1に。
なにせ購入したのが2008年で、それからHDDはそのままですからね。
必要なデータを移動するのに約半日かかかってしまいました。

その後、HDD→SSDに交換して立ち上げてみると…



めちゃくちゃ早い!

スイッチオンからトップ画面までおよそ1分以内。
こんなに劇的に変化するならもっと早くからやっておけばよかった…と本気で反省しました。
もちろんノートの方も起動が速くなりました。

これで2017年まではデスクトップPCも戦力としてやっていけそうです。

まぁ、DOLやるのはノートとPS3がメインなのですがね
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
