

【Khronos鯖】あぁ~懐かしス【ブタonline】

はい、お盆の後モーレツに忙しくなってしまったkimpoさんです。
忙しいことはとても良い事なのですが、だらけたい気持ちも生まれてしまうという反比例。
あと、数日で8月も終わりますし何とか惰性で頑張ります。

さて、8月上旬から今年度末までの期間限定で開設されたKhronos鯖。まがいなりにもkimpoさんの中の人は6年間やってるので懐かしさがあったりします。

この鯖の最大の特徴は「育成のスピード」です。
高レベル・高ランクになるまで通常の何倍もの経験値を得ることができます。

正直今持っている自分なりの「育成のノウハウ」をやればすぐに交易レベルはカンストするはずです。
しかし、それじゃ楽しくないのですよぉ。

折角だから、ブタをソーセージにしたり、卵をふ化させたり、砂糖を運んだりしたいのですよ。えぇ…。





続きますが多少批判めいたことも書いてます。

続きを読む


【kimpo】第2回みそタンメン!【cooking】

はい、昨日から嫁ちゃんが帰省しているkimpoさんです。
嫁ちゃんがいないと好き勝手に飯を作ってしまいます^^;

さて、今日はkimpo's cookingの2回目です。
はい、K鯖の話はまだまとまってません^^;
明日書きます。

去年「男子ごはん」でやっていたみそタンメンがものすごく美味しそうだったので、あくまでも自分風にアレンジして作ってみました^^
1)材料(成人男性1人分)
1_20140815013457fc3.jpg
もやしの入った野菜炒めMIX(半分)
メンマ(好きなだけ)
豚こま切れ(100~200g)
にんにくおろし(適量)
しょうがおろし(適量)
鶏がらスープのもと(大さじ1)
みそ(大さじ1~2)
豆板醤(小さじ1~大さじ2)
オイスターソース(小さじ1~大さじ1)
しょうゆ・塩・胡椒・調理酒・ごま油(適量)
中華麺(1袋)

食べる容器の大きさに合わせて調味料類は調整してください。

2)スープ作り&肉の下ごしらえ
2_20140815013458548.jpg
食べる容器の7分目~8分目の水と鶏がらスープ、調理酒を鍋に入れ沸騰させる。
沸騰したら豚こま切れを鍋に入れる。

3)スープ作りのポイント
3_20140815013459e4c.jpg
とにかく灰汁を見逃さない!
スープに肉を入れることで出汁を出すのですが、灰汁もたくさん出ます。
こまめに灰汁を取りましょう。
灰汁が出なくなったら一旦火を止めて大丈夫です。
ここさえキチンとやればほぼ美味しくできると思います。

4)野菜を炒める
4_201408150135016e0.jpg
5_201408150134550b6.jpg
深めのフライパンもしくは中華鍋にごま油とにんにくおろしを入れ中火で加熱。
にんにくおろしが「パチパチ」っとしてきたら、野菜&メンマを投入。
全体に油がまわったら、塩・こしょう・しょうゆ・オイスターソースを入れ炒める。
ここで焦げるほどいためる必要はありません。

5)炒めている間にやりましょう。
6_20140815013537233.jpg
野菜をいためているときもしくは炒める前に、みそと豆板醤、にんにくおろし、しょうがおろし、ごま油(ほんの少し。ラー油でも良い)を混ぜる。味の決め手になるので割合はお好みで。私はみそ:豆板醤を1:1でやりました。

6)ドッキング!
7.jpg
3)で作っておいたスープ&お肉を4)に入れる。この間4)は中火のまま。野菜が柔らかくなるまで煮込む。
ここで野菜を煮込んでいきますので食べやすくなります。

7)味が決まります。
8.jpg
6)に5)で作っておいた合わせ味噌を少しづつ溶かしていく。
一気に入れると取り返しがつかなくなるので、少しづつ味見をしながらスープに合わせましょう。
味が決まったらスープの完成です。

8)麺を茹でる。
9.jpg
10.jpg
特にコツ無し。袋に書いてある時間茹でましょう。茹で上がったらしっかり湯切りをしてください。

9)完成!
完成
麺をどんぶりに入れスープと合わせる。最後におろししょうがをお好みでトッピングして完成。
抑えきれない食欲を制しながら、ダイニングテーブルへ。

!!!
カツどんも
昨日の残りのカツ丼もスタンバイ済み。
いただきますぜ!!!

んで

持ち上げ

こうなって…

終了

こうなると言う訳ですwww

アタクシ至福の時を過ごしていたのですが、食べ終わってすぐ近所で火事が…。
消防団員の私はあわてて現場に向かいましたとさ^^;

そんなこんなでこんな時間にブログUPですw^^;

AM2:00にラーメン画像とか鬼の所業だ…

【Eos鯖】お盆?(二次元の)海に出ますよwww【嫁ちゃんは帰省します】

はい、ほらふkimpoさんです。
嫁ちゃんに対してトイレ我慢プレイを強要したせいで逆鱗に触れてしまいました。「歴代名匠秘伝」のレシピ3点セットだけで許してもらえるのでしょうか?
不安ですが自業自得です。

続きを読む

【Eos鯖】熱闘!サンフランシスコ!【kimpoは高校球児を応援します!】




はい、暑い日が続くと冷やしうどんと豚丼が無性に食べたくなるkimpoさんです。
そういえば独身時代に「丸亀製麺」の家族うどんを1人で食べていて見世物になったことがあります。
あの時はそそくさと逃げるように帰りました^^;

さて、昨日の北米西岸のアップデートですが、街に入るには嫁ちゃんブログにもあったようにちょっとやらなければならない事があるようです。

あー、ネタバレ含むので見たくない人はここまでで^^

それにしても暑いし、台風きてるし、仕事は落ち着かないし…
イヤになるなぁ~^^;
早く甲子園始まらないかな~。


続きを読む

【Eos鯖】今日から始まる西海岸【フロンティアスピリッツ】



はい、日に当りすぎて頭部が黒豆のようになっていたkimpoさんです。
嫁ちゃんに「あんた、なんか黒豆みたい」と言われ悦を感じています。はいドMです。

さて、本日のアップデートでアメリカ西海岸がスタートしましたね。
ゴールドラッシュ…はてさてどんなことをするのでしょうか?
間違いなく探索はからんでくるんだと思います。
探索ねぇ…

はっ!!!

ちょー身近に「探索世界一ィ!」を自負している方がいるじゃないか!

この人
ぼんご

よし、いつものように「ホラを吹いて」西海岸に拉致してみようwww


何事もやってみないとねw

【Eos鯖】kimpoさんの約10日間【時代遅れの男になりたい】

はい、ローリングソバットよりも左のショートフックの方が殺傷能力が高い嫁ちゃんを持つkimpoさんです。
あのショートフックは、ゲーリー・グッドリッジをも仕留められるかもしれません。


さて、この約10日間はちょっとブログUPする気にならなかったので放置でした。

久しくブログUPが無かったのですがちゃんとDOLをやってました。
大まかに羅列すると…

・100カッツを4本製作(レシピ収奪も初めてやったのよw)
・和泉さんの誕生日会という名の花火大会(あれだけ上げるとめちゃくちゃ楽しいw)
・エリリアさんの送別会(商用ロンスクはちゃんと持ってるよ。復帰したらtellしてくださいね。)
・ゆずさん&リョーマさんと淡水でテク上げ(初めてR2のテクニックを覚えました。ありがとうございます^^)
・嫁ちゃんの罠修行(スズメバチを覚えているので戦々恐々です^^;)
・紅毛城の深層突破(初めて深層までクリアできました)
・7月30日でkimpoアカのみ回避OPが無くなる。(かいちょーとアリスさんには通達済み。恐怖を快楽に変えるドMです。)
・久しぶりにセビバザに参戦。(今回は、特に何かを作ったわけではないのでほぼ見てるだけでした。)
・海事Lv50になる(苦節6年…まさか50になれるとはw)
・初めてのダンジョン籠り(遊撃隊士になってます)


うーん
生産職人らしくない行動だwww
生産に関してはそろそろ次のステップに行く時かなぁ…
今日の予定?
もちろんダンジョンよwww

水銀を作る仕事は面倒だぉ…

続きを読む

みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
