

今週の競馬 5.17京王杯SC(GⅡ)


はじめに昨晩のDOLブログはこちらです。

基本私は年に1~2回しか馬券を買いませんが、毎週予想はしています。せっかくブログやってるんだから、チラシの裏のつもりで今日から毎週末に書き溜めていこうと思います。


・・・そうそう、私は穴党です。とんでもない馬を◎にすることも多々あります。
ですから、 当たりません。当たらない予想屋です!

今週は東京競馬場で土曜日に京王杯SC(GⅡ)、日曜日にヴィクトリアマイル(GⅠ)が開催されます。
京王杯SC(GⅡ)は安田記念に続く重要なステップレース。ただし、ステップレースであるがゆえに様々な思惑が交錯します。
大きく分けて2種類に分けられるでしょう。
① ここで賞金を加算して、本番に参加したい陣営。
② ここは一叩きして、本番に臨みたい陣営。
①はここを目標に仕上げてきますね。勝つなり2着に入って賞金を加算しなければ本番の安田記念に出走すらできない可能性があります。
②は賞金面ではクリアしている陣営ですね。ここは目一杯では仕上げず、あくまでも本番に照準を絞ってきています。
ならば、狙っていきたいのは①ですね。①且つ東京コース適性で狙ってみましょう。
◎ 15メイケイペガスター
○ 10クラレント
▲  2アフォード
△  4コパノリチャード
△  6インパルスヒーロー
△  5エールブリーズ
△  8インプレスウイナー
☆  7インプロヴァィス

メイケイペガスターから行ってみましょうか。この馬は昨年クラシックロードを歩んでいましたが、結果が伴わず、昨年の後半からは路線を変更して走っています。昨年の皐月賞の差し脚はかなり鋭かった印象を持っています。直線の長い東京コースで復活を期待したくなります。(ダービーは前で競馬をして直線を向いたときには足がたれてしまってました。)今回賞金が加算されれば安田記念も出走できるはず。血統的にもフジキセキで東京芝1600mは自分の中で「買い」なので、ぜひともここで賞金を加算してもらいたい。
2番手に東京コース重賞3勝のクラレント。印象としてマイルより長い距離がいいとは思うですが、ここもこなせるはず。ただ、賞金面での本番出走条件は満たしているので目一杯の仕上げではないでしょう。ということで2番手評価です。
3番手アフォード。サクラバクシンオーの仔はこのレースに相性がいいのでプラス材料。穴ならばここということで3番手。
その他、人気どころと人気薄をからめて、自分が買うなら以下のとおり。
◎→○以下7頭(一頭軸三連複)21点
◎-○ワイド1点
◎  複勝1点
明日の午前中にヴィクトリアマイルの予想も出しますが、
あてにしないでください。
この記事はチラシの裏側ですので私は 一切の責任を負いません^^;


コメントの投稿

非公開コメント

みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
