FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【札幌】YOSAKOIも良いじゃない【観光2日目】

はい、札幌にはジンギスカンを食べに行くだけでも価値があると思っているkimpoさんです。
昨年の「どうでしょう祭り」の時に行ったホルモン&焼肉&ジンギスカンのお店をとても気に入っています。
下でリンクも張ります。

さて、今日はYOSAKOIソーラン4日目。
kimpoさんは2回目、ゆかんぽさんは初めてYOSAKOIソーランを見ます。
そのためにローソンで予約席を購入しました。

私は上でも書いてあるとおり、昨年の「水曜どうでしょう祭り」に参加しました。
祭りの最終日、2013年のYOSAKOIソーラン大賞の平岸天神さんがステージで演舞を行いました。
そのとき私は勝手に思ったのです。
「カッコいい」と。そして、
「来年、YOSAKOI見に行かなければ」と…。
ゆかんぽは、無類の踊り好き。多分、気に入ると思い勝手に計画を進行しました。
ちなみに、ゆかんぽは私を笑わせる為おもむろに花笠音頭を披露したりします。
ゆかんぽの花笠音頭は私のツボです。やられるとひざが崩れ落ちてしまいます

帰宅後すぐさま翌年の6月初旬の3日間(昨日から明日にかけてです)の宿をキープしました。

航空券も早期割引が発売された日に予約・購入しました。

夕食は自分が気に入ったジンギスカンの店を予約しました。

私、北海道が好きみたいです


今回予約した場所と時間は、大通りの北側6丁目で、15:50~17:30まででした。
予約した時点ではどの団体が演舞を行うのかわかっていなかったのですが、昨日新千歳到着後パンフレットを購入し確認すると、平岸天神さんがちょうどその時間に演舞をすることになっていました。
ラッキーです
しかも、北海学園大学(大泉さんをはじめ、TEAM-NACSの出身大学)も同じ時間帯に演舞。その他にも昨年賞を受賞した団体など、予約の時間帯はかなり見所の多い時間帯だったようです。
ほんと、ラッキーです

15:40ぐらいに現場に到着。よく見えそうな席を確保し、観覧スタート。
北海学園大学
踊り好きのゆかんぽも「いやぁ~良いですなぁ~。」となかなかの好感触。
そして「見るよりもやりたいわ!」と高らかにダンシング宣言!
近いうちに(ゆかんぽ「YOSAKOIソーランVer」)が見られるかもしれません。

約1時間30分はあっという間に過ぎていきました。
本当に楽しかったです。

あしたは午前中から帰宅が始まります。
ちゃんと準備して無事に帰ってきます^^)ノ

以下は今回の旅で食事をしたお店
写真等はありません。もっといい写真が食べログとかにあるのでそこでチェックしてください。

又こい家 羽田店(国内線第1ターミナル)
出発前、ゆかんぽさんが作ったパンを食べた後、もうちょっと食べたいという事で行った立ち食いのお鮨屋さん。
手荷物検査の後なので、出発する人しか食べられないところにあるのがもったいない。
お鮨はうまかったw特にヅケ鮪と鰯。あと、ガリがいい具合の漬かり加減。
お財布と時間に余裕があったら、飛行機に乗る毎に食べたいお店。(国内線第2ターミナルにもあり)

すし善 大丸店
6月6日、2度目のお鮨^^
札幌の超超超超超超超超超超超超名店、すし善さん。
初めて札幌に行ったときから行きたかったお店ですが、如何せん高級店。そこで、比較的安く食べられる大丸店を予約しました。
味も、サービスも値段なりでした。
美味しいのですが、多分ここにはもう行かないでしょう。貧乏性の小市民なので^^;

CIRCO
6月7日のランチ。駅ビル内のリラックマストアで買い物をしていたので、近くでお店探し。
近くにあったイタリアンでカジュアルな感じだったので予約。
ランチはコースで3種類ありました。二人が選んだのは、
ゆかんぽはシンプルなパスタ+サラダ+ドリンク+ドルチェのコース。
kimpoはシェアを考えて、生ハムサラダ+チーズフォンデュ+留寿都もち豚のステーキ+パスタ+ドリンク+ドルチェのコース。
正直、この旅で1番、満足感のあったお店かもしれない。
生ハム:厚い、多い、うまいの三拍子
チーズフォンデュ:普通にうまい。2人でシェアするならちょうどいい量。
もち豚ステーキ:やわらかい、大きい、うまいとこれまた三拍子。ポテトフライも多かったので、少食の人はここいらでお腹一杯になる可能性あり。
パスタ:ちょっとお店側にミス(注文間違い)があったけど、感じのいい店員さんで嫌な感じが無かった。かにのトマトクリームパスタ。やっぱりプロが作ると美味しい。今度作るときの参考にしよう。
ドルチェ:kimpoさんはパスタでギブアップのため、ゆかんぽに私の分も食べたもらった。紅茶ブリュレと自家製ティラミス。ティラミスうまかったけど、全体の最後で出てくると食べられないかも^^;
また、ゆかんぽと札幌にきたら、必ず来たいと思ったお店です。

腸うまい ホルモン魂 じゃんごー
私が東日本で1番うまいホルモンを出す店だと思っている所。
ゆかんぽは内臓×牛肉×(タンは好き)なので好物の鶏肉を中心にオーダー。セセリ、もも肉、皮全部うまい。肉がいいのかな?
kimpoはマルチョウ、サガリ、ジンギスカン、焼き野菜(シェア用)、牛タン(シェア用)等をオーダー。下戸なのに旅先だと飲みたくなる癖が出て、珍しく生ビール×1、モヒート×1もオーダー。その後しっかりご飯も食べましたw
七輪で焼く炭火焼肉なので、女の人はにおい等気になるかもしれませんが、入り口に衣類用の消臭スプレー等があります。
札幌にきたら必ず行きたいお店。

今回は行かなかったのですが、スープカレーのタイガーカレー、ラーメンの彩未、ジンギスカンのだるま、ハンバーグのカリー軒、ちくわパンのどんぐり、油そばの米風亭etc 私の食欲をビシビシ刺激するお店が多い札幌。
いけるタイミングがあれば、何度でも来たいところです。

本当は、YOSAKOIよりもじゃんごーメインの旅でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道はおいしい食べ物がたくさんありますよねw
ホルモンかー いいなーw
焼肉屋行くとカルビやロース、牛タンと一通り食べるのですが
中盤から最後まで後はずっとホルモン注文して食べてますねw
ビールが大好きなので、これがまた合うんだなぁw
弾力があって食べてるって感じがいいんですよねぇ・・・
今日ホルモン食べよw

No title

ほうほう^^よさこい懐かしいです^^生まれが高知なものでw

北海道って食べ物美味しそうですねぇ^^いいですのぅ^^

 ではでは、お気をつけて帰ってくださいね~^^

No title

ヒデユキさん
ホルモンうまいですよね^^
私はホルモン(こてっちゃん)だけで米を4合食べてしまったことがあります。
基本下戸なので、アルコールはちょっとあれば大丈夫です。
でも、白米は必要ですw

妃古壱。さん
本場の高知のよさこいは8月の初旬に行われるんですよね^^
嫁ちゃんは札幌よりも高知の方が踊れるかもと言ってました。
私は踊りスキルが無いので無理ですが^^;
北海道に行くといつも少し肥えて帰ってきます^^;
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。