

【Eos鯖】kimpoさんの約10日間【時代遅れの男になりたい】

はい、ローリングソバットよりも左のショートフックの方が殺傷能力が高い嫁ちゃんを持つkimpoさんです。
あのショートフックは、ゲーリー・グッドリッジをも仕留められるかもしれません。


さて、この約10日間はちょっとブログUPする気にならなかったので放置でした。

久しくブログUPが無かったのですがちゃんとDOLをやってました。
大まかに羅列すると…

・100カッツを4本製作(レシピ収奪も初めてやったのよw)
・和泉さんの誕生日会という名の花火大会(あれだけ上げるとめちゃくちゃ楽しいw)
・エリリアさんの送別会(商用ロンスクはちゃんと持ってるよ。復帰したらtellしてくださいね。)
・ゆずさん&リョーマさんと淡水でテク上げ(初めてR2のテクニックを覚えました。ありがとうございます^^)
・嫁ちゃんの罠修行(スズメバチを覚えているので戦々恐々です^^;)
・紅毛城の深層突破(初めて深層までクリアできました)
・7月30日でkimpoアカのみ回避OPが無くなる。(かいちょーとアリスさんには通達済み。恐怖を快楽に変えるドMです。)
・久しぶりにセビバザに参戦。(今回は、特に何かを作ったわけではないのでほぼ見てるだけでした。)
・海事Lv50になる(苦節6年…まさか50になれるとはw)
・初めてのダンジョン籠り(遊撃隊士になってます)


うーん
生産職人らしくない行動だwww
生産に関してはそろそろ次のステップに行く時かなぁ…
今日の予定?
もちろんダンジョンよwww

水銀を作る仕事は面倒だぉ…













特段ここで書くことでもないかもしれませんが…

私はDOLを初めて6年になります。その間いろいろな人のご助力を賜りこのゲームを続けています。
そして遂には自分の嫁までこのゲームに引き込んで仮想空間を楽しんでいます。
この6年の間いろいろな人に出会い、そして別れがありました。
この世界に引き込みやがった兄貴ぃw
ディブで縫製修行中に声を掛けてくれた方
かいちょーが引き合わせてくれた方々 etc
そしてelieさん。

みんながみんな完全にやめてしまった訳ではないでしょうが、もう何年もお見かけしない方々もおります。

私はそれぞれに思い出があり、思い入れがあります。


そんな中、私は勝手な使命感を持ってやることが1個ありました。
所持金60mを切らないようにする
これはこの世界に引き込んだ「幼女の姿をした兄貴ぃ」が私に貸している金額です。
はい、初めっから借金王です^^;
私がDOLを始めた時は、まだ南蛮交易は無く、金策手段と言えば
ディブ籠り
コショウ交易
ジャスミン交易
ナツメース 
が主流でした。
私に至っては交易Lv30まで危険海域に出たこともなくファロで「ブタを肉」に、「肉をベーコン」にする仕事に従事していました。
そんな事もすごく楽しかったですがねw
そんな時代の60mは今のDOLの60mとは価値が違いますが、いつでも返せるように用意しています。

そして、もう1つ勝手な使命感を持って行うことを増やしました。
エリーさんの商用ロンスクの保持
あくまでも「現状維持」です。
預かってるだけです。
強化もしません。
リビルドもしません。
いじりません。
そのままで持っているだけです。

兄貴ぃもエリーさんも、いつか、取りに来てください。
私の船枠と口座がパンクする前にwww
(まぁ、兄貴もエリーさんもこのブログ見てるのかな?w)

長くやってるといろいろ売ったり捨てたりできないものが増えていくものです。

が、

割と楽しかったりします。

思い出に浸りながらDOLやるのもなかなか良いものです^^

そんな私も途中いきなり休止したりしていますがね^^;
仮に、次、休止するときがあったらちゃんとここで報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲーリーグッドリッジと言えば
アームレスリング元世界チャンピオンであり
その豪腕を活かしたファイトスタイルが派手で
K-1でもなかなか個性的な選手でしたよねw

見た目は怖いけど
性格はものすごく紳士で周りから慕われていたとかw
ジェロムレバンナやボブ・サップ
またはプロレスの悪役レスラーなども
紳士が多いイメージw
見た目あんなに怖いのにねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒデユキさん
私はPRIDEでグッドリッジが好きになったクチですψ(`∇´)ψ
ドンフライとグッドリッジはPRIDEの門番ですからねw

名無しさん
いつも情報ありがとうございます^_^
霊長類観察は好きですよ^ ^

真の友は日頃疎遠でも必要な時に現れるもの

笑師も初めてブドウからワイン、ワインからブランデーを作り、アルギンで売っていた頃があります。

ほんと、「そんな事が?」みたいな話ですが、ちびちびと増える貯金や一人でも出来た!感は楽しかったですねぇ(^-^)


ところで…
やっぱり笑師はファンを辞められませんw
上手く言えないけど、きっとたくさんの人の支えになっていると思います!
笑師もそう在りたいと思ってます(^-^)

No title

笑師さま
いつもありがとうございます^^
私もはじめは砂糖交易やシェリー交易(レシピ無いから作れない状態です^^;)がものすごく楽しかったのですw
あのドキドキやワクワクは1キャラ目でしか味わえないでしょうw

私が誰かの心の支えになるなどおこがましい話ではありますが、見てくれる人がいる以上、これからも頑張ってブログ書きますね^^
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
