

【京都】kimpoさんの夏休み【豆腐は飲み物です】

はい、最近ブログをサボりまくってるkimpoさんです。
動画編集してたり、旅行行ってたりしてたらブログを書く気力がががが…。
昨日・今日・明日は撮影でございます。何とか早期のUPが出来れば良いですが^^;


さて、ゆかんぽブログにも書いてありましたが、kimpoさんとゆかんぽさんは9月末に遅い夏休みで京都に行ってきました。
嫁ちゃんは夏の京都が嫌いです。
でも、冬の京都は大好きです。

暑さに弱いのですよ^^;
私はいつでも京都は好きです。
夏のうだるような暑さも、冬の凍えるような寒さも風情に感じてしまう、
特殊な性癖を持っていますので^^

続きで写真を掲載しました。
京都は嫁ちゃんと結婚してから、毎年のように行っています。
んで、いつも必ず1回は夕食を食べるお店。
京都13
「豆水楼」さんの木屋町本店。

奥から永倉新八や藤堂平助等の新撰組隊士や久坂玄瑞や吉田稔麿等の維新志士が
ひょこっと出てきても不思議ではない雰囲気ですね^^
建物内や食事の写真はありませんがとても美味しい場所です。雰囲気も良いです。
オトナになった気がします!

オトナと言えばもう一つ!
京都駅伊勢丹にある「都路里」のパフェ
パフェでもお子様には分かるまいw
ほうじ茶のパフェの良さを!
IMG_1482.jpg
最高にウマいんです^^
おやつに出されたら悶絶してしまいます^^


このままだと食べ物ばかりになってしまうので今回の目玉の話を。

今回の目玉は行灯作り体験でした。
IMG_1499.jpg
せっかく何回も京都に行っているのに形に残るものを作っていなかったので組み込んだのです。
和紙を使うものって良いですね^^
なんというか、当たりが柔らかいのですよ。
ふわっという感じが好きなんです。


そんなこんなで2泊3日の夏休みは終了し、今週から通常営業に戻りました。
が、今週末また旅に出ます!
次は消防団の旅行で熊本行きます!
赤牛天草の魚をたらふく食ってきます^^)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は冬ですが…
冬の京都に行きたくなりました!!(# ̄З ̄)
京の風情を感じたい~
と、いきなりのコメすいませんでしたーww

獅子王Eltshan さん

コメ返信が遅くなりましてすいません。
今日と良いですよぉ~^^

あぁ、久しぶりに京都の写真見たら行きたくなってきたぁ~!!!
みくろっく

みくろっく
アクセスカウンター
2012/6/14開始 累計
プロフィール

kobakimpo

Author:kobakimpo
kimpo123_20120624001402.jpg
キャラクター名:KOBAkimpo
生息鯖 :Notos
原産地 :ポルトガル
生息地 :リスボン 江戸
座右の銘:
「おっ、オタスケ~!!!」
「赤い人怖い・・・」
「やってみなぁぁぁ!」

PS3で大航海時代を始め、時折PCでもログインしている。
KOBAkimpoアカウント以外にワインレッドアカウントを操る南蛮厨。しかし、最近南蛮には行っていない。
儲けた金は造船の礎か大投資戦の藻屑となる場合が多い。
造船スキル上げは1時間もやれば飽きてしまう。がしかし、ついにR16を達成。もう造船修行に使う金と紙はありません。嫁ちゃんに約700Mの借金がある。
金がないくせに太陽の護符は6mでも高いと思って商会ショップに出展している

等の特性を持つ商人の亜種。

時々思い出したかのように戦闘をやろうとするがレベルが低いためまともな船に乗れず、沈められては「ガナドールとかマジキチ・・・」と泣き言を言う。




『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
